contact
faq
SNS
instagram
facebook

ブログ

ワークスペース

「テレワーク」「リモートワーク」が急速に社会に浸透しつつあります。

みなさんの仕事環境はいかがですか?

弊所も外出を自粛して4月6日から「テレワーク」で仕事を始めています。
まずは事務所から大量の資料を持ち帰り、家の中で一番気持ちが良いダイニングで仕事を始めています。

「テレワーク」を始めてから3週間程度、ダイニングテーブルを占領して仕事をしていましたが、家族からの不満も出始め、、、仕事スペースを整えなければと思っています。

「早宮の家」のワークスペース
「早宮の家」LDK、正面の黒皮鉄板壁の裏側がワークスペース

4月上旬に竣工しました「早宮の家」では、新型コロナウィルスの影響で働き方が変わることを想定していたかのように、LDKと間仕切り壁で隔てた場所にワークスペースを計画しました。

建主様から「快適にテレワークしてます!」との嬉しいコメントをいただきました。

新型コロナウィルスが収束しても、これからの家づくりを考えるときはワークスペースやオンライン会議の背景がポイントになるかもしれませんね。

DATE2020. 4. 25
CATEGORY
TAG

WRITER南澤 圭祐