contact
faq
SNS
instagram
facebook

ブログ

断熱見学会 2月13日(日)[吉祥寺東町の家]

南側外観パース
断熱材+可変透湿型気密フィルム施工状況

現在工事施行中の「吉祥寺東町の家」において、建主さま・施工会社さまの御好意により、断熱見学会を行う運びとなりました。

私たちが、普段クライアントからご相談を頂く「冬暖かく、夏涼しい家づくり」。

その基本の一つは、断熱・気密をしっかり施すことです。

工事中しか見ることのできない断熱・気密の施工の様子を見学しながら、私たちが普段、どのようなことに気をつけて設計や施工をするのかをご説明いたします。

ぜひ、足をお運びください。
お申し込みは以下フォームからどうぞ。
限定6組、先着順となります。


[日時]

■日時:2022年2月13日(日) 11時〜14時
■場所:東京都武蔵野市
■交通:JR中央線、京王井の頭線「吉祥寺駅」
※お車でのご来場はご遠慮下さい 。
※お車の方は、近隣のパーキングに駐車をお願いします。
※お手洗いはご利用できません 。

[吉祥寺東町の家](会場)

1階は、南庭に面した高天井、デザイン+蓄熱性能を高める為のコンクリート自立壁を持つリビングダイニング空間。2階は、充実した収納を持つ各々のプライベートゾーンとした東京都武蔵野市の閑静な住宅地に建つ木造2階建ての住宅です。
敷地を読み取った建物配置、視界の開き方、日射取得・遮蔽、断熱・気密、排熱・通風などパッシブデザインを数多く取り込みながら、建築デザインにも配慮しました。

[このような住まいづくりに関心のある方におすすめ]

・今後、暖かく涼しい家づくりをご検討されている方
・温熱環境、パッシブデザインの住まいに興味のある方
・木や漆喰など自然素材の家に興味のある方

[性能]

■耐震等級 2相当(許容応力度計算)
■UA値:0.36[w/㎡k] 6地域 HEAT20 G2レベル
・屋根断熱:充填断熱
(高性能GW20Kg 280㎜)
・外壁断熱:外断熱+充填断熱
(EPSボード70㎜+高性能GW36Kg 105㎜)
・基礎断熱:基礎外断熱+内断熱
(防蟻ビーズ法ポリスチレンフォーム30㎜+フェノールフォーム60㎜)
■気密(C値):0.5以下となるよう気密工事を実施、今回の見学会にて測定


■連絡先:HAN環境・建築設計事務所
e-mail/info@han-arc.com
tel / 03-5799-4285


お申し込み下さった方は、別途案内図をメールで送らせて頂きます。

コロナウイルス感染拡大防止の下記注意事項をご確認ください。
コロナウイルス感染拡大防止のため、細心の注意を払い時間を決めての対応を予定してますが、緊急事態宣言等コロナウイルス感染状況によっては、中止をさせていただく場合もございます。
手指の消毒、手袋、マスク、スリッパの着用をお願いいたします。
手袋、スリッパのご用意あります。

見学会参加フォーム

お名前
ふりがな
メールアドレス
ご訪問希望時間
同行者
緊急連絡先
家づくりについて
コメント
DATE2022. 2. 3
CATEGORY
TAG
WRITERHAN環境・建築設計事務所